最近聞いた曲 31/12/17

大みそかにだれも見てないブログを更新してるやべー奴と思われそう(だれも見てないので思う人がいない)

 

 

 

大ベテランMove DとJordan GCZのコラボ作品。ハードウェアのジャムっぽい感じのディープハウス。

 

イタリアのエレクトロハウスのプロデューサーのトラップ?の曲。Mr. Oizoとのコラボでイタリア語のラップを披露していたのですが割と良かったと自分で思ったのかもしれない。まあクリスマスのおふざけで終わりかもしれないけど。

 

EDMっぽさとミニマルな感じが合わさって面白いと思ったドラムンベース。ガチガチのEDMと挑戦的な曲どっちも作る人っぽいので好き。

 

日本のぷにぷに電機って人をボーカルに据えたフランスのプロデューサーの楽曲。フューチャファンクに括られるのかもしれんけどようわからん。エレクトロハウスっぽい。

こういうナイトコアみたいなまんま使ってるやつと完全に自作の曲を区別するジャンル名ないのかな~と思う。ある?

 

 

Nina Kravizのレーベルとかでもリリースしてるアイスランドのプロデューサーの新譜。どの曲もAphex Twinの生き写しみたいで良い。昔のIDMを聞くと人間の耳を考慮してないような高音が鳴ってたりするけど、それが未来的な感じの雰囲気を作っててこの曲もそう感じた(小並感)。トランスとかIDMとかまた再興してほしい。