最近聞いた曲 4/1/18

なんか数か月前とか数年前の曲ばっかになる現象

 

PowellのレーベルDiagonalの一番新しいの。16年に良いアルバム出したMarie Davidsonが参加してる曲。率直にかっこいいと思った(小並)。

 

どっかのシューゲイザーアイドルみたいに検索で出てこないのかと思ったけど普通に出てくる。自分が去年知った人で、ギリシャのDimitri Dimasって人のプロジェクトらしいです。3枚EP出してるけど全部変な曲で面白いと思った。

 

Boys Noizeのレーベルから出たJensen Interceptorの曲。この人の曲は音がダイナミックで好き。

 

ユーロダンスっぽいブレイクス。ダサいけどなんか良い。

 

ドイツのニューディスコのプロデューサーの去年アルバム出したアルバムの曲をクラブ仕様にしたやつ。💃<止まるんじゃねぇぞ…

 

こういう雰囲気のエレクトロ好き。

 

オーストラリアのテクノレーベルの新譜。

 

オランダのレーベルCrème OrganizationのサブレーベルR-Zoneの新譜。ビッグネームが匿名で曲を出すというコンセプトらしいけどビッグネームってとこも隠したほうがいいのではと思った。でも誰が作ったのか想像するのも楽しい。この曲はLegowelt感ある。

 

map.acheのレーベルKANNからリリースされたディープテクノ。雰囲気が好き。

 

ジャズ系は無知なので全然わからないけどかっこいいと思った。Carlos Niñoって人はかなり有名っぽいけど全く知らなかった(池沼)。

 

Soundcloudログアウトしたら強制的に聞かされた曲。一週間で200万再生も行っててやっぱ音雲ではヒップホップが最強なんだなと改めて実感した。テクノとか聞いてるのに何言ってだって感じだけどこういう曲全部同じに聞こえる。

 

どっかのmixで聞いたトランスの神曲。今はテクノとか作ってるPetar Dundovの別名義。他のジャンルに移るタイプの人はすごい曲作れる説